主婦や、学生でもアイフルでお金を借りられるのか?

アイフルは、消費者金融の中でもかなりの規模を誇る消費者金融でありますが、主婦や学生でもお金を借りることは可能でしょうか?大手ですと、それなりに年収がある人でないとお金を借りられないのでは?と考えてしまうようなことがあると思います。では、実際にはどうなのか?それを紹介いたします。

1 一定の収入があれば、借り入れは可能である。

アイフルでは、借り入れができる条件として色々なものがありますが、一定の年収を定期的に稼いでいるというようなことがあれば、学生でも、主婦でもお金を借りることは可能であるといえます。たとえば、アルバイトやパートのような職種であっても、その収入が継続的なものであることが認められれば問題なく、融資限度額は少ないでしょうが、返済が見込める可能性があれば、問題なくお金を借りることができるでしょう。

生活費がちょっと足らなかったり、急な遊びの出費が出てしまったとかになった時には、消費者金融でちょっとしたお金を借りることは可能であるといえます。

こう考えると、大手だからといってお金が借りられないような心配を感じる必要ははないと思うのでしょうが、学生や主婦の方でもお金を借り入れすることができないような条件も存在します。では、それはいったいなんでしょうか?

2 主婦や学生がお金を借りられないような条件とは?

主婦や学生の方がお金を借りられないような事例としては、やはり、お金を借りるとなりますと収入がないと、消費者金融では借りることはできません。これは、ご存知の方も多いでしょうが総量規制というものが影響しており、収入の3分の1までしかお金を借りられないような話がありますから、専業主婦や学生でお金を稼いでいないような方ですと、審査には通らないようなこととなります。

また、アイフルでは借り入れができるための年齢制限があり、未成年の方にはお金を貸すっことはできないという風になっていますので学生でも高校生や、大学の1,2年生くらいの方ですと、仮に収入があったとしてもお金を借りることはできないものといえます。

3 まとめ

主婦や学生であっても、未成年でないことや、一定の収入が継続的にあるという風に判断されれば、お金を借りることは十分に可能なのであります。
ですが、条件によっては借入できませんので、もしお金を借りるというようなことがあれば、アイフルではなく別の金融機関を検討する必要があるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>