月別アーカイブ: 2015年1月

即日キャッシングで便利にお金を借りる

即日キャッシングをする方は下の記事からどうぞ!

キャッシングやカードローンは使い方によっては非常に便利な機能だと感じます。実際に若い頃は助けてもらいました。特にアコムには利用してかなり助けてもらいました。

今は金銭面で余裕が出てきたので利用する機会はほとんどありませんがクレジットカードのキャッシグやカードローン機能はお守りがわりには良いかと思います。

アコムでの借入経験は20代前半でした。当時はネット申し込みなどなく無人契約機に行く必要がありました。審査には身分証明と収入証明(給与明細)と勤務先の連絡先の3点でした。

契約機に入ると男性のアナウンスが流れそれに従いATMのタッチパネル操作を行います。その後身分証明と給料証明の提示です。最後に勤務先の連絡先を伝えます。

しばらくすると会社のほうに「○○さんいらっしゃいますか?」という感じで所属しているかの確認をとったそうです。限度額の設定は収入証明から計算されるようです。

私の場合100万円までの設定が出来るとのことでしたが50万円を希望してその金額に設定しました。これで審査が終わりでカードが発行されます。その後は即日ATMでの融資可能となります。

基本的には審査は甘いほうだと思います。もちろん有名な話ですが他からの借金や過去に返済不能状態になったかたには厳しい審査となるかもしれません。カード発行後は審査もなくその都度融資してもらえますし、返済も行えます。

正直金利は高いです。どこの金融機関へ行っても「借りやすい=金利は高い」が常識です。ただ、借入を行っても短期返済すれば金利は日割り計算され安いものです。

アコムとはかなり付き合いましたが今はカードは所有してません。最近の消費者金融のHPやCMを見るとネット申し込みやコンビニATMで24時間年中無休で取引できるようで大変便利になったと思います。

今はクレジット機能も使えるので簡単にショッピングで使え尚且つキャッシング等も利用できるようです。アコムとは取引はしてませんがメインで使ってるクレジットカードにキャッシングやカードローン機能が付いており少額ならばこのカードで対応できますので便利です。

今はクレジットカードの競争が激しく多くの利用者を集めるためにポイントつけたりしてますが基本的にはクレジットカードも使いすぎには注意が必要です。

リボ払いも金利が付くのでキャッシングと変わらないくらいの金利が発生することがありますので計画的に利用をオススメします。でも金額が大きい人は消費者金融を利用してみてはいかがでしょうか?